福岡司法書士体験記

司法書士の日常その他を紹介します。

司法書士の平日休み

こんにちは

 

昨日(火曜日)の出来事を書いていこうと思います。

 

仕事のご依頼をいただく不動産業者が火曜水曜休みの所が多いため、

あまり打ち合わせができません。そのため、私も火曜水曜のどちらかは休むように

しております。昨日は、4時30分に家をでて、飯塚市にある皐月ゴルフ倶楽部

竜王コース)に同期の司法書士とラウンドに行きました。初めてのコースです。

 

私の組が一番最初のスタートでしたので、

詰まることなくサクサクプレーをしておりました。

緑がキレイで心が洗われます(笑)

 

ゴルフしている人には分かるかと思いますが、この竜王コースは初心者にはかなり

難しいコースとなっております。少し左右に曲がったらOBになります(笑)

またコースが短いため、ドライバーがあまり使えません。(突き抜けます。)

 

ボールを何個も失くしながらなんとか18ホールを終えました。

ちなみにスコアは120前後でした。(笑)

同期の司法書士は80台でした。(いつもご迷惑をかけてます。。。)

 

帰りに温泉に入って、もう一人同期の司法書士と合流をして焼肉です。

 

 

私と同期の司法書士2人で焼き肉を食べながら、日々の仕事内容を話します。

私以外は独立していますので参考になります。こういった情報交換の場も

必要なことだと思っておりますが、家に帰って奥さんに今日の出来事の話をすると

だいたい怒られます(笑)

(ゴルフ行って焼き肉を食べて楽しんでいるだけと思っているため。)